--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-05-29(Thu)

修学旅行の始まりは

今日から 中三の長男の修学旅行。

お決まりの京都、奈良だが、3年になるとその話題で子供たちはわくわく模様。

普段夜更かしの長男だが、前日は8時に布団に入っていました。
それは 集合時間が朝の4時45分というから。

埼玉の田舎から 繰り出すには苦労があります。

親もドキドキ。遅れてはいけない。
目覚ましを3段階にセットしこれでOK!!

朝、電話の音で目が覚めました。
時計を見るともう5じになるところ!!
集合時間をすぎているではありませんか!!
ぎょえ======!!!!!

取りあえず、一人先生が残りますから直ぐ来てくださいとのこと。
顔も洗わず Yシャツ一枚の息子を車に乗せ、狂ったように駅まで走りました。

息子は間に合ったのだろうか??

大事なしおりも忘れ、雨の中かさも持たず 最悪の始まり。

駅に着き、みんなにはやし立てられながら出迎えられているだろう。

これも修学旅行のいい思い出になるといいのだが。

ゴメンネ。××太郎。
スポンサーサイト
2008-05-26(Mon)

うんこのテスト

二男のテストが返ってきた。

思わず絶句し、母として落ち込んでしまった。

比べてはいけないのだが、二男の最高点が、長男の最低点に届かない。

勉強していなかったから当然なのだが、怒っていいやら慰めていいやら。
本人は ゲームを取り上げられる心配ばかしている。

期末は早くから勉強して取り組みなさい。 で落ち着いたが、本当にこれでいいのだろうか??

二男は 小学校のときから勉強が嫌いで その代わりというか、絵やものを作るセンスが抜群だった。
○○ちゃんは 才能があるから大丈夫!! とずっとほめるように心がけてきた。
本人もそのことについては自信がある。

その子のいいところを認め、それを伸ばしてやるのが私の仕事の一つ。
明るく振舞おうとしたが、しかしあのうんこの成績がちらつき ため息ばかりです。




2008-05-23(Fri)

初めての中間テスト

うちは中三と中一と五年の男の子がいます。

今回中一の息子 初めての中間テスト。
一週間前 「お前、そろそろ勉強した方がいいぞ」という兄の忠告をよそに、大好きなゲーム片手に遊びに行きます。

試験2日前、提出の大量のドリルを悲惨な表情でやってました。
試験勉強どころじゃあない!

試験当日起きると 「しまった!社会の勉強できなかった!!」
だからあれほど行ったじゃあないか!!!!!!

終わったあと、電話で 「試験どうだった?」 と聞くと
息子は一言、  「うんこだった。。。。」

やっぱりね。。。。。

2008-05-20(Tue)

相撲に行ってきました。

大相撲五月場所に行ってきました。
もともとスポーツは何でも好きな私ですが、相撲だけはなんかなじみがなかったんです。
私的には盛り上がらないというか、見た目的にも今ひとつ。

でもせっかくお誘いを受け、何事も経験なので、普段は行かない両国で降りました。

すべてが新鮮でした。

升席ってこんな感じなんだ、エッ こんなに高いの? から始まり、
場内の雰囲気もなんとも言えず、来ている人たちをウオッチングしたり。

お相撲さんも、すべて太った人なのかと思ったら しまってる人もいるんですね。
ビジュアル的にも 素敵な人がいると思いました。

相撲界の 暴力的しつけが問題になっている今日ですが、この土俵に上がるために色々な苦労をされたんだろうなあと、感慨深い目で見ていました。

朝青龍はさすがでした!
トップになる人は違うと思いました。
相撲も勢いがあり、観客を満足させてくれました。

相撲チョコ(相撲チョコ)をお土産に買って帰りました。
お相撲さんの形をしているんですよ!
プロフィール

リサイクルルームフォレスト

Author:リサイクルルームフォレスト
リサイクルルーム フォレスト オーナーの林です。リサイクルショップを経営しています。明るく清潔な店内、お洒落で高品質な品揃えがモットーです。

HPから通販も行っています。是非ご覧下さい。

 http://www.roomforest.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。