FC2ブログ
2008-06-12(Thu)

価値観の

外食の話しをこの間書いた。

人によってものやお金の価値観は違うと思う。
お店で リサイクル品を売っていると つくづく感じる

一つだけいえるのは どんな安くてもお金をいただくということは
ありがたいことである。
買ってくださったお客様を満足させようと努力しようと思う。

1000円のものを安いという方と 高いという方と
お客様の中でも色々である。
その価値観は異なって構わないと思う。
私は 双方の気持ちにたつことが大事だと思う。
少なくともうちのスタッフは 誠意を持って対応してくれていると思う。

結果的的にお客様が満足してくれる事が一番だから。
お金の価値観と ものの価値観が一致した ビビッと来るものを
楽しく選んでもらいたい。

今日はまじめなことを書きました。 


スポンサーサイト
2008-06-09(Mon)

何を食べるか??

息子三人と買い物に出かけた。
以前から買いたいといっていた 二男のグローブを選び、帰りにご飯を食べようということになった。
グローブ代の出費のあとだったので 何を食べるか迷った。

長男は気を使ったのもあり、お手ごろ価格の牛丼がいいといった。
他の2人は 寿司に惹かれているらしい。

三人とも 本当は食べたいのは寿司。
実は私も。

でもグローブ代が痛い出費。今日は価格優先で 少し我慢が必要かな?
でも2000円出して あまり食べたくないものを食べるより、3000円円出して好きなものを食べた方がいいのではないか
4人で ああでもないこうでもないと相談し、あまりにも決まらず 家でそうめんでも食べる?どうする?
と中々決まらない。

結局選んだのは寿司。

せっかく子供とお出かけしたのだし、ああ美味しかったねと満足して帰りたい。

回転寿司では やや高級といわれるお店に行った。 


結局 合計7000円。
あんな遠慮してた長男も 美味しさに負けて 一貫500円のかまとろを食べていた。
2008-06-05(Thu)

失敗と解決そして反省

始まりは悪かったっとはいえ 長男は無事修学旅行から帰ってきた。

あとで聞いたら遅刻した生徒は4人いたらしい。
息子いわく 他の親はちゃんとホームまで来ていたそうだ。

パジャマ姿で車に飛びノリ 駅まで送るのに精一杯だった私は そんな余裕がなかった。
というより車から出れなかった。

でも 筋としては ホームまで行き、待っていてくれた先生に詫び、ちゃんと子供を託すべきだった;。
反省した。 タイミングを逃し 電話も入れていない。
フォローが悪い自分が情けない。

仕事でも大失敗をした。

オークションで落札してくださったお客さまに 連絡が遅くなり 危うくキャンセルになるところだった。
理由はどうあれ 遅れてしまったのは事実。
連絡を待つ法にとっては 1時間でも半日でも 不安だったに違いない。 
メールでもその気持ちが伝わってきて 申し訳なく思った。 

結局謝りの電話をいれ 何とか許していただけたが、深く反省した。

何事も相手の身にならなければ。

日々些細な事でも知らず知らずのうちに 配慮のない行動をとっているのだ、
反省反省。 


プロフィール

リサイクルルームフォレスト

Author:リサイクルルームフォレスト
リサイクルルーム フォレスト オーナーの林です。リサイクルショップを経営しています。明るく清潔な店内、お洒落で高品質な品揃えがモットーです。

HPから通販も行っています。是非ご覧下さい。

 http://www.roomforest.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード