FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-20(Thu)

今日で6周年

昨日 休みでしたスタッフの郁ちゃ尚ちゃんが手伝ってくれて
6周年フェスタの準備をしました。

今回の特典は 6周年にちなんで
 
①お買い上げの6%のお買い物券をプレゼント、期間中何度でもOK.
使用は フェスタ終了から無期限です。
太っ腹でしょ!?
 
②6000円以上お買い上げの方に特別なプレゼント。
何にしようか考えた末 私お気に入りの2品を入れました。
ひとつはこの時期のどに優しいハーブキャンディ。シュガーレスでしかもおいしいの。
もう1つは 寝る前に飲むとすっきるお目覚めのドリンク。これも病みつきになるおいしさです。

③600円の特別セール品を用意しました。
これははっきりいって 私の独断。
数量限定ですが 日替わりで出しますので あせらなくても大丈夫。
日ごろの行いがよければ いいものをGETできるでしょう。

そしてお客さまにお手紙を用意しました。
お買い物してくださった方にお渡しするつもりです。

以下その内容
いつも リサイクルルームフォレストをご愛顧いただきありがとうございます。

皆様のおかげで11/20 開店6周年を迎えることができました。

時間のたつのは早いもので OPENN時保育園に通っていた三男が 今は5年生。
3人の子供たちもショップとともに 成長していきました。
また、お客様のお子様が大きくなられたのを見ると、時の流れを感じます。


スタッフにも恵まれました。この場を借りて紹介いたします。

  スタイルのよさ?美貌?で、何でもこなすチーフ的存在、郁ちゃん
  若く、明るく、 そして意外に大胆、期待の星、 久美ちゃん 
  整理整頓はプロ級、控えめながらしっかり者、 尚ちゃん
  痒いところに手が届く 気配り上手、 留美ちゃん
  インターネット担当、縁の下の力持ち 頼れる、孝ちゃん

まだまだ、至らない点も多々ありますが、スタッフ一同お客様の声に耳を傾け、ますます明るい店作りに心がけていこうと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。


   リサイクルルームフォレスト
      林かおり

357-0025 埼玉県飯能市栄町14-12
042-972-1067
MAIL roomforest1120@ybb.ne.jp
ホームページhttp://www.roomforest.com/

こんな忙しい日に、今日は息子受験生の朝塾。
朝5時に送り、7時半にお迎え。その間に二男のを部活の朝練に送り出し、三男が起きたころ 主人を駅まで送り。

家にいれば主婦であり母である私。お店に到着後は 違う私になっています。
自分ではそう思っているのですが どんなもんでしょう。



スポンサーサイト
2008-11-07(Fri)

6周年フェアの意味

フォレストは11月20日で6周年。
開店当時から一年ごとに OO周年フェアを開催してきた。
今年はどんなイベントにしようかと考え 毎年 くじを用意したり お買い物券を出したり。
こんなちいさな店なのに こんな大盤振る舞いでいいのか??と我ながら思うくらい経費をかける。
広告の嫌いな私も 年に1度この時だけは 新聞折込を入れる。
フェアには私なりの意味がある。

6年前の11月、私は 自分のお店になるであろうお店に毎日通った。
ダッフルコートを着ていたので 寒かった記憶がある。
お店の外観、内装と ちゃくちゃくと出来上がっていく。
何もなかった倉庫のような一室が 生まれ変わっていく。
私はわくわくしていた。

夜は 家で商品に値札をつける作業に没頭した。
部屋はダンボールだらけだった。
毎日 深夜 1時まで2時までの作業が なんの疲れも感じなかった。

オープンにあたり 友人知人がたくさんの贈り物をくれた。
豪華なおはな、可愛い時計 大きなクリスマスツリー。
そんな華やかな門出で スタートしたお店がもう6年。

あのときの新鮮な気持ち わくわくした気持ち エネルギッシュな自分を思い出そうと思う。
そして 自宅ショップ時代から通ってくださったお客様、友人 感謝しても 言葉で表現できないほど。中でも縁の下の力持ちで 支えてくれた Iちゃんは 今やお店の頼もしいスタッフです。
ありがとう。

そして何よりも続けてこられたのは いつもお買い物をしてくださるお客様や、暖かな言葉かけてくださったお客様のおかげ。
感謝の気持ちは お客様に売上げを還元するのが一番。 
こんな不景気な時代だからこそ サービスは必要なのです。
お金はためこんでばかりではいけない!
生きたお金は移動していくのです。
もうかっていない私が言うせりふではないけどね。

今回のフェアも楽しい企画。チラシもばっちり!
6周年フェアは 原点回帰と感謝のイベントです。
プロフィール

リサイクルルームフォレスト

Author:リサイクルルームフォレスト
リサイクルルーム フォレスト オーナーの林です。リサイクルショップを経営しています。明るく清潔な店内、お洒落で高品質な品揃えがモットーです。

HPから通販も行っています。是非ご覧下さい。

 http://www.roomforest.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。