FC2ブログ
2009-09-12(Sat)

小さな応援団長

三男の小学校最後の運動会。
彼は白組の応援団長になった。
体こそ小柄だが、まじめでガッツがある三男。
毎日声をからして練習していた。


毎日、運動会の練習で疲れているだろうに、いきいきしていた。
人は何かに打ち込んでいるときは表情が違う。
また、自分がやらなければいけないという使命感と下級生を引っ張っていかなければいけないという責任感、仲間とともに一つのことに取り組む一体感。
何かが 彼をどんどん上へ上へと引き上げて行ったに違いない。

白い長いはちまきと白い手袋。
遠くに見える小さな団長だが、心なしか背が伸びたなあと感じた。
体をそらせ 顔をくしゃっとしながら 一生懸命エールを送っている。
私も心の中で彼にールを送った。


100M走では 練習では必ず4位。3位になりたいといっていた。
本番は 団長のパワーだろうか?
ライバルにわずかの差だが 勝ち、3位を死守する事が出来た。
席に戻る前、彼はピースではなく 3本の指をたててにこにこ笑っていた。
やったでしょ!!3位になったよ!! という声が聞こえてきそうだった。

私は 彼の頑張りを見ることによって 何度か助けられてきた。
周りにどう思われるのかを気にする前に、自分の決めた事を信じ頑張ればいいのだ。
神様は見ていてくれる。

閉会式、得点発表。
やったあ!!!!!  白組優勝だあ!!!

優勝カップを受け取った彼に 一生懸命拍手を送った。
応援団長お疲れ様でした。
スポンサーサイト
プロフィール

リサイクルルームフォレスト

Author:リサイクルルームフォレスト
リサイクルルーム フォレスト オーナーの林です。リサイクルショップを経営しています。明るく清潔な店内、お洒落で高品質な品揃えがモットーです。

HPから通販も行っています。是非ご覧下さい。

 http://www.roomforest.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード