--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-21(Sat)

祝 7周年

11月20日でお店は7周年を迎えた。
今 7周年フェア開催中。

息子に 普通 5周年とか10周年とかきりのいいところでやるんじゃないの?といわれたが そんなの関係ない。
誕生日は祝った方がいい。

フォレストでは お客様のお誕生日月に 10%OFFのおはがきをお出ししている。
お客様は はがきをレジで出しながら もうめでたくないけどね^と言って照れ笑いするが、私はそんな事ないですよ!!といってお祝いの言葉を言う。
だって 1年元気でいられたことに感謝し、自分を産んで育ててくれた両親に感謝する節目なのだから。
お店も同じこと。

フェア中は なつかしいお客様がいらっしゃる。
お互い元気でいたことで 話が盛り上がる。
また広告を見ていらした新しいお客様との出会いもある。
この期間 私はパワーが出るのを感じる。
7年前にくらべ、疲れやすく家に帰るとかなりくたくただが、
私自身のパワーは変らない。
お店での一挙一動 神経を使う。

7年前店舗を借りる際大家さんと交渉した。
そのとき言い出せない私の替わりに主人が価格交渉をしてくれた。
「お店は1年や2年ではなく、10年はやりたいと思っています。そのためにも固定経費は少しでも」安いほうがいいんです。がんばりますから!!」と。
大家さんは にこっと笑って 「その心意気に :::円おまけしましょう!!」と値下げに応じてくれた。

もう少しでその10年に届く。

今日も大家さんは 休憩にでもどうぞと みかんを差し入れしてくれた。
笑顔が7年前と変わらない。

スポンサーサイト
プロフィール

リサイクルルームフォレスト

Author:リサイクルルームフォレスト
リサイクルルーム フォレスト オーナーの林です。リサイクルショップを経営しています。明るく清潔な店内、お洒落で高品質な品揃えがモットーです。

HPから通販も行っています。是非ご覧下さい。

 http://www.roomforest.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。