FC2ブログ
2013-05-14(Tue)

キューブ

長年愛用していた車 キューブとお別れすることになった。
お店を始めてまもなく 初めて自分の稼ぎで購入した記念の車だった。

車での移動が多い私は、かなりキューブにお世話になった。
車内で寝食することも頻繁で、泥だらけの息子たちを毎日運んだり、高速でいろんな所に連れて行ってもらった。
父がなくなった直後は キューブの中で一人でよく泣いた。
あちこちぶつけて修理したり、バンパーを引きずりながら走ってみんなに驚かれたこともあった。

このキューブはどんなおんぼろになっても壊れるまで乗り続けようと決めていた。
でもついにお別れすることになった。私がそうしたのだが。

ある日の仕事の帰り道、いつもより疲労を感じ 私は不覚にも寝てしまった。
目が覚めたのはガードレールにぶつかる瞬間で、直後に大きな白い風船みたいなものが私の体の前にあった。
エアバックというものを初めて経験してしまった。

キューブは無残にもグシャグシャだった。
あの車を見たら ドライバーは即死か重症と誰もが思っただろう。
私が無傷で生きていたのは奇跡だったと思う。
天国にいる父が守ってくれたのだと思った。
いや キューブが私の身代わりになってくれたのかも。

近所の方や通りすがりの方に大変お世話になった。
迎えに来てくれた長男が頼もしく 救われた。
情けない出来事だったが やはりいろんな意味がある。

普段無理をしすぎる自分への警告。
生かされたことに感謝した。

気を取り直し 懲りずにつぎの車を探している。
やっぱりキューブかな。








スポンサーサイト
プロフィール

リサイクルルームフォレスト

Author:リサイクルルームフォレスト
リサイクルルーム フォレスト オーナーの林です。リサイクルショップを経営しています。明るく清潔な店内、お洒落で高品質な品揃えがモットーです。

HPから通販も行っています。是非ご覧下さい。

 http://www.roomforest.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード