FC2ブログ
2015-05-05(Tue)

GWに思うこと

ブログ、ご無沙汰していました。
何かと外出も多く、ゆっくりパソコン向かう暇もなく、というのは言い訳ですね。
時間はあるとかないとかじゃなく、時間は作るものだから、が持論。

GWといえば 林家には毎年たくさんの泊り客が来ていました。
イベント好きの主人と私。
都内から 学生時代の友人や職場の友人、その家族、友達の友達をお招きし、時には初対面の方が宿泊されることもありました。
お決まりのバーベキュー、温泉、宴会と、楽しい時間を共有したものでした。
ですから GWといえば フォレストはお休み、と思っているお客様も多いのですが、ここ2、3年は元気に営業しております。
というのは、主催者不在となったからで、主催者の主人が池袋に居酒屋を開業し、おもてなしの気持ちは仕事の場で発揮することになりました。
考えてみると、あのころから主人は 手料理を振舞い、おもてなしすることを喜びとしていました。
あのころのバーベキューのお客様は 現在、居酒屋『三太郎』のお客様でいらっしゃいます。

あのころ川で遊んでいた 3人の息子たちも大きくなりました。
就職活動中の長男、美大生一人暮らしの二男、高3高校球児の三男。
そうそう、久しぶりにGWのお泊り客が!!
高校球児5人が我が家にいらっしゃいました。
夏の最後の大会に向けてともに汗を流す かけがえのない仲間たち。
私としても わが子のようにかわいい存在で、おもてなしにも力が入りました。

夕飯の焼肉は 期待通りの食欲!
大量の肉と1升近いご飯をたいらげました。
礼儀正しさは さすが部活で養ってきた財産。
楽しそうにすごす彼らを見て 幸せな気持ちになりました。元気をもらいました。

彼らは元気に川遊びへ、私は元気にフォレストへ。

時が経ち GWの楽しみ方も変わりました。
でも 飯能の新緑と川の美しさは変わりません。
また遊びに来たい!!と思ってくれれば幸いです。

とつれづれ書いていられることが、平和で幸せなんかもしれませんね。



スポンサーサイト
プロフィール

リサイクルルームフォレスト

Author:リサイクルルームフォレスト
リサイクルルーム フォレスト オーナーの林です。リサイクルショップを経営しています。明るく清潔な店内、お洒落で高品質な品揃えがモットーです。

HPから通販も行っています。是非ご覧下さい。

 http://www.roomforest.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード