FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018-08-23(Thu)

おじいちゃんのありがとう

昨日、山手線に乗った。
もう90歳近いのではないかと思われるおじいちゃんがドア近くに立っていた。
近くの席が空いたので、「座りませんか?」と声をかけたら、
「あぁ 次ぎ降りるから大丈夫です、声をかけてくれてありがとう」と頭を下げられた
その話し方で、やっぱり高齢の方だなあと思い迷ったが、一駅のために車内を移動するのもどうかと思い
私もそれ以上は言わなかった。
でも、おじいちゃんの 声をかけたことに対しての 「ありがとう」はうれしかった。
素敵だなあと思った。
おじいちゃんはずっと、あのように、謙虚に、感謝の気持ちを忘れずに生きてきたのかなあ。
おじいちゃんは 高田の馬場で降りるとき 私のほうを見て もう一度「ありがとう」といってくれた。
うれしいありがとう、だなと思ったし、周りの人にも分けてあげたいと思った。
私も、日常の一つ一つの過程や人の気持ちに感謝してがんばろうと思った。
そして、そういう私はおじいちゃんが座らなかった席にちゃっかり座っていた(笑)
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

リサイクルルームフォレスト

Author:リサイクルルームフォレスト
リサイクルルーム フォレスト オーナーの林です。リサイクルショップを経営しています。明るく清潔な店内、お洒落で高品質な品揃えがモットーです。

HPから通販も行っています。是非ご覧下さい。

 http://www.roomforest.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。