FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-16(Tue)

少年野球

私は少年野球が大好き!!
大声で応援したり、お母さんたちとおしゃべりしたり、ストレス発散の場。
うちは3人ともスポーツ少年団で軟式野球をやった。
今三男が5年生で 親も子も野球に夢中です。

5年前長男が友達に 野球部に入らないかと誘われ 私は戸惑いました。
もともと 私は体育会系。息子にスポーツをやらせたい気持ちはあり
 心身ともに鍛える事は大事だと思っていました。

しかし私はそのころ お店を始めていて 子どもの送迎もできないであろう、お茶当番など父母会の協力ができないと思い 迷いました。
「野球をやるのは子供だから」と友達のお母さんに背中を押され、入団したのがきっかけ、毎週週末になると、汗を流し声を出しひたむきにボールを追う子供たちを見て、感動し、癒されていました。
野球に息のが当たり前になり、試合には声を張り上げ応援しました。
長男はサード、追って入団した二男はセカンド。それぞれ充実したときをすごしました。

少年野球って どうしてこんなにはまるんっでしょう??
昨日も5年の準決勝。お店を抜け出し応援に行ってきました。ゴメンナサイ

子供は大人が思う以上に 計り知れないパワーを持っています。
あんなちいさなからだから ホームランが飛び出したり ダイビングキャッチが出たり。
大人も負けてはいられないという気持ちになります。
真っ黒になって ホームにすべりこむ姿は涙物です。

もう1点 少年野球には親も子も連帯感があります。
他の子のファインプレイを心から喜び、エラーした子には がんばれと声援を送ります。
みんなで勝ち取った勝利は 大きな喜び  なにものにも替えられません。

おかけで早起きになりました。
弁当のはやわざ、手抜きも覚えました。
日曜の夕方は 親子でくたくたになって帰ってくるけど それは心地よい疲労感。
明日から またがんばろうと 元気が出るんのです。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

リサイクルルームフォレスト

Author:リサイクルルームフォレスト
リサイクルルーム フォレスト オーナーの林です。リサイクルショップを経営しています。明るく清潔な店内、お洒落で高品質な品揃えがモットーです。

HPから通販も行っています。是非ご覧下さい。

 http://www.roomforest.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。