fc2ブログ
2008-12-09(Tue)

大学時代の友人たちと

年に一度  大学時代のテニスサークル時代の友人たちの忘年会があります。懐かしいけれど
時の流れを感じさせない 友人たちが集まります。
お酒も飲まずに すっと馬鹿笑いをしていました。
なぜあんなに楽しいのだろう??

所属していたサークルは 大学内でも3本の指に入る大きなサークルで、練習や規律もある意味厳しい団体でした。その厳しい中で がむしゃらにテニスをしていた人、コンパで活躍する芸人、
後輩にちょっかいばかり出している お茶目なやつ  いろいろです。
20歳前後の青春時代4年間をともに過ごしたわけですから 一人一人に信頼と愛情が?あります。
あのころの自分は 片意地はって 強がっていたなあ。

いいところも悪いところもばればれなわけで 全部をひっくるめて付き合ってきた仲間たちです。
昔の失態も今は笑い話、昔の皆のお付き合い暦も隠しようがなく そんな色恋の思い出を笑って話せるのは 気が楽で 思い出話に花が咲きます。

大学時代 盛岡から上京し援助してもらっていた私でしたから 本当はテニスをして遊んでる身分ではなかったはず。
テニスの備品を買うにも貧乏で もやしばかり食べていた記憶があります。

それでも 仲間と コンパに行ったり 合宿で真っ黒になり声を張り上げてていた自分。
あの4年間で 少しずつ 脱皮していったのでしょう。

大人になったみんなを見て でも少し何かが変わっていました。
正確に言うと 自分のみんなを見る目が変わっていました。
自分も変わっていました。
みんな 社会人として、一家の主として がんばっている・
学生時代の少々無責任な部分が消え、落ち着いていました。
拍手を送るとともに少しさびしい気もしました。

このまま年をとっていくのだろうか?

二次会カラオケに行き 久しぶりに歌いました。
あのもりあがりのなかで、年をとっても このパワーはずっと持っていたいと感じました。
次の日から自分が元気になっているのがわかりました。
みんなから パワーをもらいました。



スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

リサイクルルームフォレスト

Author:リサイクルルームフォレスト
リサイクルルーム フォレスト オーナーの林です。リサイクルショップを経営しています。明るく清潔な店内、お洒落で高品質な品揃えがモットーです。

HPから通販も行っています。是非ご覧下さい。

 http://www.roomforest.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード