FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-17(Wed)

クリスマスの約束

毎年年末に放送される小田和正のクリスマス約束という番組があります
先日その収録に行ってきました。

小田和正は 自分が高校生のころはやり、今でも歌を聴くと そのころが思い出されます。
歌って不思議なもので 忘れていた懐かしい場面が フラッシュカードのように目の前に浮んでは消え、友人の笑顔や じゃれあってる姿、体育祭?でのフォークダンスしてる場面。
眠っていた記憶が 眠りから覚めるかのようです。

小田さんは もう還暦とは思えない美しい歌声。
すばらしいです。
あのしゃべりの面白さにも惹かれます。

私はジャンルを問わず 聞いてみようという好奇心があります。

半年前 長男が好きなアジカンのライブに引率だといいながら一緒にいきました。
そこで スタンディング席というものをはじめて経験し 熱気の中、自分の子供たち世代の中で
臆せず一緒に盛り上がれたのでした。

人の中には エネルギーがありあまっている。
あの中にいると 自分もまだ爆発したい何かが 隠れていると感じられるのです。

2.3日前は 稲垣潤一のコンサートも行きました。
やはり 声がいい!!
昔の思い出や 親しかった人たちの顔が浮びました。
そして 不思議な機会から 尾崎豊の息子さんの歌を聞く機会がありました。
鳥肌が立ちました。
声がそっくりなだけでなく すばらしい深くボリュームのある歌声。
I LOVE YOU を聞いたとき 思わず涙が出そうになりました。
人の心に届く歌声って あるんですね。やっぱり。

昨日はミスチルの新しいアルバムを買い ご機嫌で聞いています。
コブクロのコンサートもいってみたいなあ。

コンサートに行ったり 音楽を聴いていると 異次元にいる錯覚が起きます。
現実逃避かも?ストレス発散かも?
でもそれで元気になれる自分がいるから、やっぱるやめられません。



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

リサイクルルームフォレスト

Author:リサイクルルームフォレスト
リサイクルルーム フォレスト オーナーの林です。リサイクルショップを経営しています。明るく清潔な店内、お洒落で高品質な品揃えがモットーです。

HPから通販も行っています。是非ご覧下さい。

 http://www.roomforest.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。