FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-03-09(Tue)

誕生日の出来事

ここ2ヶ月間くらい 変な歯の痛みを感じていた。
疲れたり寝不足だったりするとうずき始める。
虫歯は治ったはずなのに 不思議だが痛かった。
ストレスで歯痛ってあるのかしら と思いながらずっと我慢していた。

3月8日 誕生日だった。
そんな日に歯が痛み始めるとは。
夕方 うずき始めて、あ、まずいかなと思った。
最悪な誕生日だと泣きべそをかきながら、仕事をしていたものの、傷みは増す一方で、耐え難くなった。

お客様に頭痛薬をいただき閉店まで持ちこたえ、かかりつけの歯医者に駆け込んだ。

かかりつけと言ってもご夫婦でやっているその歯医者さんは 子供の同級生のご両親でともに仲のよい友人である。
友達なのをいいことに 私はよく時間外で駆け込むのだが 嫌な顔せず見てくれる。
私だけではなく 誰にでもそうなのかも知れない。

最近の担当は奥様のほうで レントゲンをとって調べてくれた。
すると 思いもよらないところに大きな虫歯が発見された。
しかも親知らずの間。まさか誕生日に親知らずを抜く事になるのかと びびったが、痛みをとるのが先だと言う事で
丁寧に処置をしてくれた。

さっきまでは 最悪な誕生日と思っていたが、ずっと悩まされていた歯のうずきの原因がわかって私はほっとした。

自分の誕生日に自分を産んで育ててくれた親に感謝の気持ちをこめてプレゼントするといいんだよ、と友人が教えてくれた。
そのとおりかもしれない。そうでなければ今の自分は存在しないのだから。

それと同時に いつも頑張ってくれている自分の体にも感謝しなければ。
痛いのは辛かったが 自分の体をもっと大切にしろよと教えてくれたのかも。

痛みもなくなり、私はスーパーによって 小さなシャンパンとロールケーキを買って帰った。
自分でお祝いしようと思った。

夜、歯医者さんのご主人の方からメールが来た。
保険の申請の書類を書いていて 私の誕生日だと気づいたらしい。

お誕生日だったんですね。お誕生日に痛い思いをしてかわいそうでしたね、 と。
心遣いがうれしかった。

誕生日のにずっと悩みの種だった痛みの原因がわかってよかったです。
奥様にはご苦労かけました、 と返信した。

頑張ってくれてる自分のからだに感謝するとともに、支えてくれてる自分の周りのすべての人に感謝したいと思った。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

リサイクルルームフォレスト

Author:リサイクルルームフォレスト
リサイクルルーム フォレスト オーナーの林です。リサイクルショップを経営しています。明るく清潔な店内、お洒落で高品質な品揃えがモットーです。

HPから通販も行っています。是非ご覧下さい。

 http://www.roomforest.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。