--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-05-21(Sat)

毎日があわただしく過ぎていく。
毎日の弁当作り、毎日の子供の送迎、仕事、家事。

我が家は高校生2名、中学生1名、うち 野球部3名。
よって洗濯物がすごい。毎日3回、休みの日は6回まわすこともある。
先月の水道代が2万越したのにはびっくりした。

毎朝 自分の声が家中に響いている。
寝起きの悪い長男を起こすところから始まり、弁当を持ったかとか、時間大丈夫かとか 掛け声か号礼のように
私は言葉を発する。 弁当をつくりながら、洗濯物を干しながら、あるときは化粧をしながら。

高校生になった二男は 反抗期が終わったのか 穏やかな笑みを見せるようになった。
家では殆ど無口だった彼が 高校での出来事を楽しそうに話しているの見ると 心が安らいだ。

かわりばんこで 中2の三男が反抗的である。
3回目の余裕か、もともと可愛い末っ子だからか 憎たらしい言動もすぐに許してしまう。

たまには一緒に出かけようよと 長男が私を誘ってくれる。
ラーメン食べ歩きが趣味である彼は 新宿の行列の出来るお店に私を連れて行ってくれた。
もちろんスポンサーとして私は有効であるのだが、まあいいや。
 おいしさを共感しながら食べたつけ麺は格別だった。


日々の忙しさを帳消しにしてくれる喜びがある。
だから私は毎日頑張れる。

お店もそう。
私に会いにきてくれる人も増えた。
通販やネット販売にはない 会話や暖かさがある。


平和ではあるが、これからいろんなことがおきることだろう。
特にここ数ヶ月は。
長男の受験もある。

どんな状況におかれても その事態を楽しむこと それが私のモットー。
私自身もまた 新しい目標に向かって頑張っている。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 普通で過ごせる喜び

はい、心がざわざわしてるとかけないんですよね。
でも最近は 起きた事態をたのしめるようになりました。
日常のありがたさを痛感しながらも まだ何か出来るとうずうずしている自分がいます。
性格ですかね。
矢口家に会いたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ありがとうございます。
心強いです。
プロフィール

リサイクルルームフォレスト

Author:リサイクルルームフォレスト
リサイクルルーム フォレスト オーナーの林です。リサイクルショップを経営しています。明るく清潔な店内、お洒落で高品質な品揃えがモットーです。

HPから通販も行っています。是非ご覧下さい。

 http://www.roomforest.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。