FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-10-17(Mon)

おでんをつつきながら

珍しく、女性三人でおでんやで飲む機会があった。
そこのおでんが格別に美味しい。
大根やこんにゃくや卵の美味しさに、いちいち感動しながらビールを飲む。

60代、50代、40代 3人組。
共通しているのは ガッツがある性格、目標に向かって頑張っている事、そして3人の夫は皆自分の意志て会社を早期退職している。

60代の大先輩が 興味深い事をおっしゃった。

「女性が結婚するとき この人のここが好きだと思ったところがあるでしょ?
結婚してもそこだけが変わらなければいいんだって。
でも女の人って 結婚すると あれもこれもほかの事を望んでいっちゃうのよね。」

「かおりちゃんはご主人のどんなところがすきだったの?」と聞かれ照れたが、
そういえば私は 主人の型破りで何かしでかしそうなところが好きだった。
豪快に飲むところも お金の使いっぷりのいいところも、好きな事は子供のように遊ぶところも。
くわえタバコで運転する姿だっていいと思ったのだ。

そういえば主人は何1つ変わっていない。


「かおりちゃんは やんちゃな人が好きなのよね。」と2人が笑った。

そう、それを選んだのは私のはずなのに、今はそのすべてに文句を言っている。
一緒に住むようになって 子供が出来て 魅力だと思っていた点をすべて私がマイナスに評価してしまった。
すべての事に小言をいっている。

友人からは よく 「かおりちゃんだからご主人とやっていられるのねえ」と褒め言葉なのかそうでないのか
不思議な感想をいわれる。
周りから見ると 昔と変わらない自由奔放な男性らしい。

「ま、かおりちゃんはそういう運命なのよ」と2人の先輩に励まされ?
2人の体験談を聞きながら またビールを飲んだ。

逆はどうなんだろうか?とふと思った。
主人は よく騙されたと冗談で言うが 本当のところはどうなんだろう??



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ありがとう。矢口家もね!!
プロフィール

リサイクルルームフォレスト

Author:リサイクルルームフォレスト
リサイクルルーム フォレスト オーナーの林です。リサイクルショップを経営しています。明るく清潔な店内、お洒落で高品質な品揃えがモットーです。

HPから通販も行っています。是非ご覧下さい。

 http://www.roomforest.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。